ジープは5月30日に、大型電動SUV で新型EVの『ワゴニアS』(Jeep Wagoneer S)を、米国ニューヨークで発表する。これに先駆け、ジープはテスラ『モデルY』 とのサーキットでの対決映像を、5月22日に公開した。

ワゴニアSのモーターは、最大出力600hp、最大トルク85.3kgmを引き出す。ワゴニアSは、0~96km/h加速をおよそ3.5秒で駆け抜ける。1回の充電での航続は、最大400マイル(約640km)だ。

一方、テスラの電動SUV、モデルYは高性能グレードの「パフォーマンス」が起用された。デュアルモーターAWDを搭載し、0~100km/h加速は3.7秒、1回の充電での航続は最大595kmに到達する。

ジープが公開した映像では、ワゴニアSとモデルYがサーキットで対決する。世界のベストセラーのEVブランドに挑むため、長年積み重ねてきた努力の成果を確認するのが狙いだ。しかし、映像の後半では意外な伏兵(現行ジープの最速モデル)が現れて…。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。