フォルクスワーゲンは5月14日、高性能ハッチバック「ゴルフGTI」の改良新型の予約受注を欧州で開始した。ドイツ本国でのベース価格は、4万4505ユーロだ。改良新型は直噴2.0リットル直列4気筒ガソリンターボエンジンを搭載する。
ゴルフGTI新型は、従来のエンジンより20hpが追加され、265hpとなっている。この改良により、0~100km/hを5.9 秒で加速し、ゴルフGTIとしては初めての6秒切りとなる。パドルシフトを採用し、手動でシフトすることも可能だ。
エクステリアは、よりシャープな印象に仕上がっている。新しいLEDのヘッドライトを装備し、より良い視認性に貢献している。17インチのアルミホイールを標準装備し、オプションで19インチも選択可能だ。
フォルクスワーゲン・ゴルフ GTI 改良新型インテリアは、ヘッドレスト一体型のチェックパターンのスポーツシートと、革巻きのマルチファンクションスポーツステアリングホイールが採用されている。各所に、ゴルフGTIらしい、赤のステッチが施された。
関連記事はこちら
VW『ゴルフGTI』改良新型、261馬力ターボ搭載…予約受注を欧州で開始
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。