中国の広州汽車(GAC)は6月21日、新型コンパクトSUVの『EMZOOM』が発売以来、世界市場で成功を収めていると発表した。
EMZOOMは、コンテンポラリーデザイン、最先端技術、優れた性能を融合させた。このコンパクトクロスオーバーSUVは、世界の主要市場での地位を確立しているという。
●スタイルに敏感な若いユーザーをターゲット
EMZOOMは、現代の自動車デザインの象徴であり、スタイルに敏感な若いユーザーをターゲットにしている。輝く目のLEDヘッドライトや電動の隠しドアハンドルを特徴とし、流線型のデザインを採用している。
室内には、ストレスフリーな乗車体験を目指して設計されたエルゴノミックなシートがあり、最大1271リットルのトランクスペースが備わっている。
テクノロジー面では、独自のデュアルスクリーンダッシュボードが装備されており、8コアチップセットで駆動される高性能なセントラルコンソールスクリーンと、10.25インチの多機能タッチスクリーンが特徴だ。サラウンドビューカメラシステムやさまざまなADAS(先進運転支援システム)機能も搭載されている。
●1.5Lターボは177ps、270Nm
EMZOOMには、1.5リットルターボチャージド4気筒エンジンを搭載している。このエンジンは177psの出力と270Nmのトルクを発生し、燃費は6.18リットル/100kmを達成する。
GACのMegaWave Powerテクノロジーを搭載したEMZOOMは、0から100km/h加速が7.5秒。Megastarシャシーは、スムーズなサスペンションとハンドリングを追求している。
EMZOOMは現在、アジア、アフリカ、および南アメリカの多くの国々で販売されている。広州汽車は、EMZOOMの成功を通じて自動車業界に新たなベンチマークを打ち立て、さらなるマイルストーンを達成することを目指している。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。