ホンダは、新型『フリードCROSSTAR(クロスター)』を6月28日に発売した。3代目となる新型は「“Smile” Just Right Mover(“スマイル” ジャストライトムーバー)」をグランドコンセプトに掲げ、日々の暮らしに笑顔をもたらすクルマをめざして開発された。

◆フリードの個性を生かしつつ、アクティブな活動を後押しする力強さを表現

ホンダ・フリード CROSSTAR

特徴的なのは、クロスター専用のブラックフロントバンパーとホイールアーチプロテクターだ。これらの要素で車体に力強さと耐久性のイメージを付加している。さらにデザイナーは、ブラックのサイドシルガーニッシュで側面のラインを引き締め、スポーティな印象を強調した。フロントグリルには高輝度シルバーを採用し、洗練された印象を意図している。同様の処理がリアロアガーニッシュやルーフレールにも施され、車体全体で統一感のあるデザインとされている。

ホンダ・フリード CROSSTAR

ドアパネルには適度な造形が施され、ホイールアーチには黒のプロテクターが施されることにより、単調になりがちなミニバンのサイドビューに躍動感を与えた。

ホンダ・フリード CROSSTAR

リアデザインは、フリードの特徴的な縦長のテールランプを活かしつつ、バンパー下部には専用のガーニッシュが装着されることで、クロスターならではの要素を加えたSUVらしい力強さを演出している。

◆日常にアドベンチャー新型フリードクロスターの力強い佇まい

ホンダ・フリード CROSSTAR

これらの専用装備により、フリードクロスターは都市での使用だけでなく、アウトドアや長距離ドライブなど、さまざまなシーンで活躍できる汎用性の高い車両として仕上げられている。フリードの持つ使いやすさや快適性はそのままに、より活動的なライフスタイルをサポートする要素が加わったことで、家族での使用はもちろん、趣味や仕事など幅広い用途に対応できる車両となっており、日常の実用性と冒険心をバランス良く融合させた車両として、アクティブな生活を送る人々の新たな選択肢となることに期待だ。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。