スマートオートモービルは、「ガイキンド・インドネシア国際オートショー(GIIAS)2024」において、インドネシア市場への再進出を発表した(7月17日発表)。

スマートオートモービルは、メルセデスベンツブランドのインドネシア総代理店と戦略的提携覚書(MoU)を締結した。同時に、電動SUV『スマート#3』のBRABUSとPremium(右ハンドル仕様)がインドネシア初披露され、2024年末に現地で発売されることも発表している。

スマート♯3のプレミアム(GIIAS 2024)

この動きは、スマートがインドネシア市場に正式に復帰することを示し、ブランドのグローバル展開と東南アジア市場への決意を強調している。

2022年9月末に納車を開始して以来、新生スマートは20か月で世界中に10万台以上を納車している。グローバル進展は加速しており、現在では中国、ヨーロッパ、中東、東南アジア、大洋洲など29カ国と地域に展開している。

スマートのインドネシア市場への再進出は、ブランドのグローバル戦略における重要な一歩であり、今後の展開が注目される。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。