山梨県鳴沢村にあるスキー場「ふじてんスノーリゾート」特設会場で7月21日、「ジープファンミーティング2024」が開催され、全国から574台のジープが集まった。

アメ車の専門誌『アメ車マガジン』編集部の主催。編集部員とカメラマンが、参加した愛車とオーナーたちを撮影し、同誌に掲載されるという内容。昨年初めて開催され、今回で2回目となった。

参加要件は、ジープであれば新旧もカスタムの有無も問わないというもの。開催時間内であれば入退場自由で、しかも参加料は無料ということもあり、トータルすれば昨年の476台を大きく上回る574台の大集結となった。

会場に並んだ中で多かったのは初代から現行までのラングラーシリーズだが、他にもチェロキーやグランドチェロキー、レネゲード、グラディエーターなど、様々にがカスタマイズされたジープが多数参加した。

またパーツメーカーやチューニングショップも出展。迫力あるカスタムカーやカスタマイズパーツが並んだ。本部テント前では抽選会などもあり盛り上がった。

この日は各地で猛暑となったが、標高が約1300mの当地は比較的過ごしやすく、各オーナーは仲間たちとのジープ談議に花を咲かせていた。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。