スーパークロスやモトクロスレースなどに参戦する英国拠点のSR75 Suzuki World Teamが、Vストローム800DEをベースにしたラリーエディションを公開した。このマシンで2024年シーズン終盤にレースに参戦する予定だ。

  文/Webikeプラス編集部  

カラーリングはスーパークロス参戦車とお揃いに

 Vストローム800DEはクロスオーバーツアラーとして人気のシリーズに初めて加わった未舗装路対応「DE」タイプで、フロントには大径21インチホイールを採用。SR75スズキワールドチームは、これをベースに本格的なオフロード装備を施したラリーエディションを製作した。

 AS3製のアンダーガードやハンドルライザーに加え、RM-Z450のハンドルバーを装備。マフラーはFMF製チタンエキゾーストで迫力あるサウンドを響かせるという。また、ノーマルでは17インチのリアホイールを18インチに拡大して走破性を高め、ムースでパンクを防止している。

 カラーリングはSR75チームカラーを施してよりスポーティなイメージを演出。市販化についてはアナウンスはないが、将来的にはラリー仕様の登場も期待させる完成度と言えるだろう。まずは、レースでの好結果を期待したい。

 

 

 

詳細はこちらのリンクよりご覧ください。
https://news.webike.net/motorcycle/385946/

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。