トムスがアルミニウム削り出し鍛造製法の新デザイン・プレミアムホイール「TWF05」を新発売。レクサス『IS500』、30系トヨタ『アルファード/ヴェルファイア』をはじめ、多車種に対応する。1本あたりの税込み価格は12万6500円~15万9500円。

「TWF05」はラグジュアリーとスポーツを融合し、細いスポークながらディスク形状を取り入れ、空力も意識したデザインのホイール。ハブリングを必要としない、トヨタ/レクサス車専用ハブサイズ設計で、TPWSにも対応。ホイール裏側にもこだわり、軽量化とスペーサーのボルト突出にも対応した穴加工を採用している。

ラグジュアリーとスポーツを融合し、細いスポークながらディスク形状を取り入れ空力も意識したデザイン

また、「TOM'S × brembo」ブレーキシステムに対応しながらも、サイズ別にスポークの落とし込みが調整されたデザインとなっている。

アルミニウム削り出し鍛造製法は6061-T6アルミビレットを1万トンの高圧鍛造機で加圧し、コンピューター制御のマシニングセンターを使用して、鍛造されたアルミニウムを彫刻のように切削を行う。この削り出し鍛造製法により、鋳造ホイールに比べて軽量でシャープな外観を実現したプレミアムホイールとなっている。

カラーはスポーツにラグジュアリーをプラスした印象を与える「グロスブラック」と、メッキの層を真空密着することにより、鏡面に近い煌びやかさに仕上げた「スパッタリング」の2色が用意されている。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。