アストンマーティンは8月22日、9月2日に何らかの発表を行うことを明らかにした。公式SNSでは「#AllWillBeVanquished」と記されていることから、『ヴァンキッシュ』が復活する可能性もある。

アストンマーティンは2017年秋、ヴァンキッシュの最終モデルを発表した。「ヴァンキッシュSアルティメット」は、クーペボディとオープンボディの「ヴォランテ」を合わせて、世界限定175台が生産された。パワートレインは、自然吸気の6.0リットルV型12気筒ガソリンエンジンエンジンで、最大出力は595psを獲得していた。

アストンマーティンは2024年5月、新開発V12エンジンを発表した。新しいエンジンは、最大出力835ps、最大トルク1000Nm。エンジン設計は完全に見直され、内燃プロセスの全工程に磨きがかけられている。強化されたシリンダーブロック、コンロッド、再設計されたシリンダーヘッド、新しいインテークポートとエキゾーストポートが特長だ。これにより、燃焼が最適化され、クラストップレベルのパフォーマンスと効率を追求した。また、新開発のターボチャージャーにより、スロットルレスポンスも向上している。

この新開発エンジンは、アストンマーティンの最も特別な限定モデルに搭載され、毎年限られた数のみが手作業で組み上げられる。最初の搭載モデルは、2024年後半にデビュー予定の新フラッグシップモデル、というから、復活するヴァンキッシュに搭載される可能性もある。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。