グローバルな電動モビリティブランドのZeekr(ジーカー)は、全世界で30万台以上のEVを販売した。このマイルストーンは、ブランドが初めて車両を納車してから33か月で達成されたもので、全電動ブランドとしては記録的な速さという。

Zeekrは2021年4月に初のモデル「Zeekr 001ラグジュアリーシューティングブレーク」を発売して以来、ラインアップを拡充してきた。現在では「Zeekr 009 MPV」、「Zeekr 009 Grand」、「Zeekr XアーバンSUV」、「Zeekr 007セダン」などを展開し、世界30以上の市場に進出している。

ジーカー 009 光輝

さらに、7月には「Zeekr 7X SUV」のオンライン公開と、香港での新型「009」のデビューも行われた。ヨーロッパ市場では、「Zeekr 001」と「Zeekr X」が長距離走行、急速充電、5つ星のEuro NCAP安全評価を兼ね備えたモデルとして存在感を示している。

Zeekrは今後もグローバル戦略の一環として、ヨーロッパ市場での新たなモデルと市場展開を計画している。詳細は近日中に発表される予定だ。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。