アウディと聞いたら、読者はどういったイメージが一番最初に思い浮かぶだろうか。筆者が個人的に感じるのは「オシャレ」のイメージが強い。それゆえに旬が過ぎてしまうといったことも少なくない。そこで今回!伊達軍曹どのがアウディから購入候補をピックアップし、数年後も「オシャレ」な存在として君臨していそうな車種をご教授します!!

※本稿は2024年8月のものです
文:伊達軍曹/写真:アウディ ほか
初出:『ベストカー』2024年9月10日号

■突き抜けたオシャレカーには要注意!?

アウディ A3スポーツバック

 アウディ各車は乗り味については何ら問題がなく(むしろ素晴らしく)、内外装デザインも「モード系の極み」といったニュアンスで素敵だ。しかし5年・10年乗るうえでは、そのモードな部分こそが仇になる。

 定番系デザインと違ってモード系デザインは旬の時期が短いため、3年くらいはオシャレに見えるのだが、それを過ぎると途端に古く見えがち。その意味で比較的ベーシックな造形のA3スポーツバックは、デザイン面では息が長いかも。

●アウディ A3スポーツバック(新車価格:336.0万~509.0万円)
評価:◯=5年後もたぶん満足

 これも充分にモード系だが、実用的なボディタイプゆえに、時の流れはさほど気にならない。

記事リンク

前の記事

FF最速の[シビックタイプR]走りがスゴイ! タイプR超えの意外なクルマとは

次の記事

レクサスNXもメルセデスGLCもかかってこい! 目つきの鋭さはアル/ヴェル級? アウディの主力SUV「Q5」が全力フルチェンジ!

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。