クルマ好きなら一発でわかるけれど、「ちょっと詳しい」くらいではパッと車名が浮かばないというクルマも多いはず。それでも一台一台には作り手と売り手と買い手の思いが詰まっています。
さまざまな思い出が詰まったクルマに、もう一度スポットライトが当たることを願ってお送りする本企画。車名がわかった方、ぜひSNSで思い出とともに高らかに「いいクルマだった!」とシェアしていただければ幸いです。
文/ベストカーWeb編集部
写真/トヨタ
難易度/★☆☆☆☆
【写真ギャラリーで車名を当てろ】何台わかる? 往年の名車、珍車に光を当てよ!!
■正解はこちら!
●正解:レクサス・LFA(2010-2012)
2010年から2012年にかけて500台限定で生産された2シータースーパーカー。レクサスF/Fスポーツの頂点に君臨するモデルで、炭素繊維強化プラスチックの生産技術など当時の最新技術が投入されました。4.8L V型10気筒エンジンの甲高いサウンドとハイパワー、そして価格もベースグレードが3750万円からと、あらゆる面においてインパクトのある名車。イギリスBBCの自動車番組「Top Gear」の司会者にも絶賛されるほどでした。
2012年からはサーキット走行に特化した「ニュルブルクリンクパッケージ」を販売。ニュルブルクリンク北コースでは7分14秒64を記録し、当時の量産FR車としての最速タイムを叩き出します。また、市販のLFAをベースとした競技車両がニュルブルクリンク24時間耐久レースに出場するなど、モータースポーツの世界でも爪痕を残しました。
LFAの中古車をもっと見る ≫鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。