核や戦争の廃絶など世界平和を訴える高校生平和大使に、武雄高校2年の吉田光里さんが就任しました。

【第27代高校生平和大使 吉田光里さん】
「高校生平和大使の活動を通し、より多くの方に平和の大切さを知ってもらうために、新しい角度から核兵器の恐ろしさ平和の大切さを訴えていきたいと思います」

世界平和を訴える27代目の高校生平和大使に就任したのは、武雄高校2年の吉田光里さんです。
吉田さんは4月、自己PR・小論文・面接の審査で、発信力・行動力・英語力が高く評価され、県内6人の応募の中から27代目大使に選ばれました。

【第27代高校生平和大使 吉田光里さん】
「長崎や国連から戻ってきたあとには、これまで学んだことをよりみなさんにわかりやすく伝えていけるように記憶に残る工夫をして伝えていきたいと思います」

全国から選ばれた約20人の大使は、核兵器廃絶を訴える署名活動や国連軍縮会議での経験を生かし、学校や施設で平和について講話することになっています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。