愛媛県砥部町のとべ動物得で4日、2日前に生まれたばかりのアシカの赤ちゃんが報道陣に公開されました。
鈴木瑠梨キャスター:
「いました!かわいいアシカの赤ちゃんです!まだ小さいです。おいしそうにお母さんのミルクを飲んでいます」
小さな体に潤んだ大きな瞳。6月2日に生まれたばかりのカリフォルニアアシカの赤ちゃん。お父さんは6歳のザロ、お母さんは8歳のココアです。ココアは2年前にも妊娠したものの死産になったため初めての子育てです。
高市敦広キーパー:
「ココアは人に育てられたアシカなんですね。上手く子育てできるのか少し不安もあったんですけど、そんな心配しなくて良かった。完璧なお母さんです」
飼育スペースのプール中央の陸では親子の仲睦まじい姿も。赤ちゃんの体重は推定7キロ。お母さんのミルクを飲んで順調に成長しています。
赤ちゃんは2日前の開園中に誕生。アシカの飼育歴30年の高市敦広キーパーも出産の瞬間を見るのは初めてだったということです。
高市キーパー:
「子どもって成長を見続けることができますので足しげく来て、生まれてきた子どもたちの成長を私たちとともに見守っていただけたら」
アシカの赤ちゃんは5日から一般公開される予定です。
#愛媛県 #砥部町 #動物園 #アシカ #赤ちゃん #報道公開 #一般公開 #動物 #とべZOO
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。