福島県伊達市で計画されているイオンモールは、2年後の7月から12月にオープンを予定していることが分かった。
7月3日午前11時から始まった伊達市の会見。
伊達市の須田博行市長は「近々時期とかについてイオンモールの方から公表があると思う。正式にまだ(開業日)発表されていないので、なんとも私の方から申し上げることはできない」と述べた。伊達市堂ノ内地区で建設が計画されているイオンモールについて、須田市長は開業時期の明言を避けた。
その数時間後…イオンモールが2026年下期(7月~12月)開業予定を公表した。
施設の完成イメージを初めて公開し、正式名称は「イオンモール伊達」に。敷地面積は約17万平方メートルで、建物の着工時期はまだ決まっていない。開業をめぐっては当初、2024年12月を目指すとされていたが、労働者の確保などが難航し、調整が進められていた。
福島テレビの取材に、地権者は「今後の建設がスケジュール通りに進むことを期待する」と話した。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。