南三陸町の海水浴場で、子供たちが水鉄砲を思い切り楽しむイベントが開かれました。
イベントが行われたのは、南三陸町の海水浴場「サンオーレそではま」です。地元のスポーツ団体が「水鉄砲合戦」と名付けて初めて企画しました。イベントには海水浴に訪れた小学生以下が参加でき、5人ずつのチームに分かれて、頭に付けた金魚すくいの「ポイ」をめがけて水鉄砲を撃ち合います。子供たちは砂浜を思い切り駆け回り、びしょぬれになりながら真夏ならではのイベントを楽しんでいました。
参加した子供は
「楽しかった。(Q途中で泣いていた?)水が目に入った」
「他の人と協力して戦うところが楽しかった」
「近くで相手が動きすぎてかけたところにあまり当たらなかった。(Q、広い砂浜でやってみてどうだった?)楽しかった」
「サンオーレそではま」では今年、浜辺の有効活用を目的にビーチサッカーやフレスコボールなどの体験会が開かれています。海水浴場開設の最終日となる今月18日には宝探しイベントも予定されているということです。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。