福岡市で開かれた夏祭りで、名菓「ひよ子」の形を模した新しい移動販売車がお披露目されました。
福岡市南区で開かれた「ひよ子の夏祭り」で子供たちの人気を集めていたのは、名菓「ひよ子」の形を再現した移動販売車「新はっぴよカー『SMILEPATIO』」です。
限定の「家族ひよ子」をはじめとする、さまざまな商品を販売する車は、2021年に大型量販店や道の駅などで多くの人に直接商品を見てもらおうと初めて作られ、これが2台目です。
1台目は「ひよ子」を再現した車の部分で商品を販売していましたが、2台目は後ろに台車を付けたため、より多くの商品を取り扱うことができるということです。
◆石坂淳子社長
「『SMILEPATIO』は『笑顔の広場』という意味なんですね。みんなが集まって笑顔になってくれる、そんな販売カーでありたいなという思いを込めて、その名前を付けました」
訪れた人たちは、車の中などで記念撮影を楽しんでいました。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。