宮城県大崎市松山のコスモス園でコスモスが咲き始めました。今年は猛暑の影響で開花がやや遅れていますが、秋の訪れを感じさせています。
大崎市松山の御本丸公園では約7000平方メートルのコスモス園に15種類、約18万本のコスモスが植えられています。
今年は猛暑の影響で例年に比べると生育がやや遅れていて、9月3日の時点で開花しているのは全体の3割ほどですが、ピンクや紫、白、オレンジなど色とりどりの花が秋の表情を見せています。
コスモスは合併前の旧松山町では「町の花」とされていて、この公園には1983年から植えられています。訪れた人は写真を撮ったり、園内を散策したりして、秋の風景を楽しんでいました。
訪れた人
Q、コスモスの好きなところは?
「鮮やかな色ですね、それから一つひとつが独立して咲いてるところ。それにいろんな色がありますよね。そのバラエティーが好きですね」
御本丸公園のコスモスは9月中旬に見頃となり、9月末ごろまで楽しめる見込みで、9月29日までは「松山コスモス祭り」が開かれています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。