<1>
「シップス」のフェイクファー素材のジレ=写真<1>=は丈が短く首回りが広めのため、襟付きのブラウスやワイドパンツと合う。「透け感のある素材と重ねれば、少し暑い日でも秋らしさを醸し出せます」。皮革風の生地とのリバーシブルで、1着だけで雰囲気の違いも楽しめる。<2>
「トゥモローランド」のジレ=同<2>=は、袖のある「フレンチスリーブ」と呼ばれるタイプ。くびれが高い位置にあり、スカートと合わせて体形を美しく見せる効果がある。前側はツイード、後ろ側はニット生地のモノトーン。「タートルネックのインナーやワンピースにもいいですよ」 「寒さが厳しくても、厚めの素材と重ねれば暖かく、冬から春にかけて長く着続けられるのがジレの特長」と日暮さん。上着と合わせても腕の圧迫感が少なく、ファッション性だけでなく機能性も抜群と太鼓判を押す。「若者からシニアまで、幅広い世代が取り入れやすい。この秋冬は気温の変化に我慢せず、快適におしゃれを楽しんでみては」
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。