佐賀市の県消防学校で半年間の教育訓練を終えた学生が訓練の成果を披露しました。

【宣誓】
「現場に強い消防人を目指します」

卒業を迎えたのは今年4月に採用された消防職員で、18歳から29歳の県消防学校の学生22人です。
学生たちは家族や友人が見守る中、ロープをつたって建物の間を移動する技術などを披露しました。

「もっと好きになっちゃいました、かっこよかったです」
【佐賀広域消防局に配属みやき町出身 柳大翔さん】
「この日のために今まで頑張ってきたのでしっかりかっこいい姿を見せれてよかったです」

また火災を想定した訓練では、役割を分担して消火や救助活動にあたっていました。

【唐津市消防本部に配属 唐津市出身 平山樹さん】
「この素晴らしい天気、素晴らしい日に卒業できてよかった、元気な消防職員として所属に戻りたい」

【伊万里・有田消防本部に配属 伊万里市出身 川久保成将さん】
「学校で培ってきたことを十分に発揮して地域の方々から信頼されるような消防士になりたい」

卒業生は10日から県内5つの消防本部などで消防士として新たな一歩を踏み出します。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。