トルコの最大都市イスタンブールで目撃されたのは、眼下に雲が広がって海のように見える自然現象・雲海です。

さらに長野・山ノ内町では、雲海と夕日を掛け合わせた絶景が目撃されました。

山あいを覆い尽くす真っ白な雲海。
手前のテラスは、まるで雲の海に浮かぶ船のようです。

さらに、徐々に沈む夕日とともに真っ白だった雲海はきれいな黄金色へ。
その姿はまさに黄金色に輝く雲のじゅうたん。

竜王マウンテンリゾート・竹内崇世さん:
(夕立の雲海は)弊社の施設以外で見たことがないので…。

一般的に、雲海は早朝が狙い目とされていますが、この場所では特殊な地形の影響で夕日に照らされる雲海を見ることができるのだといいます。

竜王マウンテンリゾート・竹内崇世さん:
(今の時期は)3日に2日は雲海発生しています。(雲海は)日中と夕方の気温差が大きい日、夕立など急な雨があった後に出やすくなります。

運が良ければ見ることができる黄金色の雲海。

11月4日で秋のシーズンが終わってしまいますが、冬には雪景色の中の雲海が見られるかもしれないということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。