宮崎県が初めて設けた「ひなたの恋 応援アンバサダー」を委嘱されたお笑いコンビ「蛙亭(かえるてい)」のイワクラさん(34)が18日、同県庁に河野俊嗣知事を表敬訪問した。河野知事にイベント参加を報告したイワクラさんは、恋のキューピッド役を果たすべく意気込みを新たにしていた。
宮崎県は「日本一生み育てやすい県への挑戦!」を掲げて少子化対策に取り組んでいる。結婚応援施策の一環としてイワクラさんに、アンバサダーを委嘱した。
県によると、イワクラさんは同県小林市生まれで、2021年に「みやざき大使」に就任した。動画投稿サイト「YouTube(ユーチューブ)」などで宮崎の魅力や県産品紹介をしており、県は知名度と発信力に期待している。
この日は、同県日南市で17日に開かれた出会いイベントへの参加を報告した。イワクラさんは、県の出会い・結婚応援動画にも出演している。表敬後の報道陣の取材に「全力を注ぎますので、すてきな出会いを一緒に探しましょう」と語った。【下薗和仁】
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。