マツダのYouTubeを見るとCX-80のティザー映像が!!!!! ほんの一瞬の動画だし、移っているのはリアクオーターウィンドウだけなんだけど、これCX-60とほとんど一緒では……。やっぱりCX-8残すべきだったんじゃないか!?!?!?
文:ベストカーWeb編集部/写真:マツダ・ベストカーWeb編集部
■違いは最小限すぎ!?!? もう少し変えてもいいんじゃ……
待望の新型CX-80は写真を見る限りCX-60とほぼ同じデザインとなる見込み。リアクオーターウィンドウの形状が60が尻上がりなのに対して、80は下がっている程度。
もちろんCX-80は3列シートが備わるため全長はその分長いが、見た目の違いはその程度にとどまるハズだ。CX-5とCX-8と同じイメージと踏んでいる。
おそらくCX-5に対するCX-8のように、CX-60とほとんど同じデザインとなるはず。CX-8を例にすれば、もしや異なるのはリアまわり程度くらいか!?!? ただ、新型CX-80は国内のフラッグシップモデルゆえ大胆にデザインを変えてもいいような気もするが、果たして……。
記事リンク
前の記事生産終了のCX-8……3列シートSUVの後継出るぞ!! CX-80はより高級路線で2024年秋登場なるか?
次の記事新型CX-80期待したいけど……やっぱ失策じゃないか!? ホントにCX-8を無くしてよかったのか!?!?
■カギはやっぱりお値段!? 300万円台スタート切望よ、マジで!!!!!!
日本発売は夏ごろと予想しているが、CX-60が厳しい状況が続いているだけに新型CX-80にかかっているといっても過言ではない。成功するにはCX-60のネガを払しょくする日知用があるし、なにより価格は抑えてほしいところ。
すでに終売したCX-8は3列SUVでありながら300万切のグレードもあり、かなりリーズナブルな価格設定であった。おそらく新開発のプラットフォームを採用するなど、オールニューモデルであるため価格上昇は100%行われるが、最小限に抑えてほしい!!! マツダさん、マジでお願いします!!!!!!!!!!!!
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。