フォルクスワーゲンは6月中に、小型セダン『ジェッタ』(Volkswagen Jetta)の改良新型を米国で初公開する。フォルクスワーゲンの米国部門が、6月13日に発表した。
初代ジェッタは1979年に誕生した。ハッチバックの『ゴルフ』のセダン版として登場した。1981年には、日本市場にも導入されている。2代目ジェッタは1984年に発表。日本では、この2世代目モデルまでが、ジェッタを名乗り、以後、3代目は『ヴェント』、4代目は『ボーラ』として販売された。2005年にデビューした5代目モデルは、再びジェッタの名前で日本市場に導入された。
2018年1月、デトロイトモーターショー2018で発表された現行ジェッタは、7世代目モデル。2021年に大幅改良を受けているが、6月中にさらなるアップデートを受けた改良新型が米国で発表される予定だ。
改良新型には、高性能グレードとして、「ジェッタGLI」が継続設定される。こちらは、4ドアセダン版の「ゴルフGTI」といえるモデルになる。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。