ホンダの欧州部門は7月8日、『プレリュード・コンセプト』の新写真を公開した。また、市販モデルを欧州市場に投入することも発表している。

プレリュード・コンセプトは、2023年の「ジャパンモビリティショー」で初公開。この時のボディカラーはホワイト。今回公開された新写真では、赤いボディカラーをまとっている。

次期プレリュードは、走る楽しさと燃費効率のバランスを実現することを目指している。ホンダが長期的に取り組んできた電動化へのコミットメントをスタイリッシュかつダイナミックな形で体現したという。

ホンダ・プレリュード・コンセプトと初代プレリュード

初代プレリュードは45年前に欧州デビューを果たし、2001年までの5世代にわたりホンダの最新技術を搭載した高性能モデルとして知られていた。次期プレリュードは、その名にふさわしいスタイルと洗練さを持ち、ハイブリッドパワートレインを搭載して、欧州市場に再登場する。

プレリュードという名前は音楽の前奏曲を意味し、ホンダのスポーツパフォーマンスへのコミットメントを象徴するモデルとして位置づけられている。これは、ホンダが欧州の顧客に、走る喜びを提供する一例という。

さらに、プレリュードはホンダの自動車電動化戦略の一環として、ハイブリッドパワートレインの重要性を示している。ホンダは2040年までに新車販売の100%をEVまたは水素燃料電池車にすることを目指している。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。