中国の第一汽車(FAW)は7月17日、長春市政府、中国移動通信集団有限公司(中国移動)、国汽(北京)智能網聯汽車研究院有限公司(国汽智聯)との間で、「車と道路とクラウド一体化」に向けて戦略的提携を締結した、と発表した。
提携に基づいて、それぞれがクラウド制御プラットフォームの構築、道路クラウドネットワーク施設の建設、共同運営などの分野で協力を深める。これにより、自動車産業、情報通信技術、スマートシティ、インテリジェント交通の深い融合を目指す。
長春市は最近、車と道路とクラウド一体化の応用試点都市の初回リストに選ばれた。この提携の締結は、四者が車と道路とクラウド一体化に向けた協力の新たな段階に入ったことを示している。今後、四者は交流とコミュニケーションを強化し、インテリジェントネットワーク車の大規模なデモンストレーション応用と新しいビジネスモデルの探索を共に促進する。
この提携の締結により、長春市はスマートシティの発展に向けて大きな一歩を踏み出している。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。