やっと全貌が明らかになったスズキ 新型フロンクスのおおまかな価格が判明(独自情報)。全車ナビ付で250万円台スタートという。ライバルのWR-Vが209万円~と考えれば高い気もするが、内容を考えればフロンクスの圧勝!! そのワケを一挙に!!!!!

文:ベストカーWeb編集部/写真:奥隅圭之

■ナビなしがあれば225万スタート!! 割高感あるも内容を考えれば納得

横一文字テールランプはライバルを見ても新型フロンクスだけ!! にしてもリアカッコよすぎ

 編集部の独自取材によって新型フロンクスの価格情報を掴んで感じたのは「思ったより高い」というのが第一印象。ライバルのWR-Vは209万円スタート、ロッキー/ライズが167.7万円~というのを考えると、この手強いクルマたちに勝つには高くとも200万円程度だろうと思っていたのが正直なところ。

 ただ、新型フロンクスの場合9インチナビが標準装着であるというのがかなりデカい。このナビはスイフトのディーラーオプションと原則同じ仕様で約25万円。逆にいえばナビなし仕様があった場合フロンクスのスタート価格は225万円ということを考えれば、特段割高なワケではないのだ。

記事リンク

前の記事

【新型フロンクス内装解説】WR-Vに圧勝のデキ!! 内装色&後席エアコンは要改善!?

次の記事

新型[フロンクス]はいいところ取りのサイズ感! 全長が[ライズ]全幅が[ヤリスクロス]と同じ! 取り回し性能は1番だった!

■WR-Vの比じゃないよ先進安全装備!! 後席にUSBあるのもイイね

アルミペダルも標準装備だし、なにより9インチのコネクテッドナビも標準なのがデカい

 それに加えて新型フロンクスは装備が群を抜いて充実しているのだ。とくに先進安全装備はダントツ!! 日本仕様専用となる電子パーキングブレーキの採用に伴って先行車を任意の車間距離&車速でアシストしてくれるアダプティブクルーズコントロール(ACC)は全車速対応。

 WR-Vは30km/h以上でないと作動しなく、ロッキー/ライズは全車速対応であるものの、そもそも装備されないグレードもあるなど、フロンクスにとってかなりのアドバンテージである。

 ヘッドアップディスプレイや前席シートヒーター。フロントとリアにそれぞれUSBポート(タイプAとC)が装備されるほか、フロントに置くだけ充電も完備!! そしてなによりWR-Vには設定すらない4WD(270万円~)が選べるのもさすが!!

 価格だけ聞くとちょっと割高な印象であるが、ご覧の通り内容を見れば納得のハズ。ともあれこの新型フロンクス、一見の価値マジでアリです!!!!!!!!!!!!

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。