整備士のための動画発信メディア『メカニックTV』を運営するレソリューションは、自動車を保有している人を対象に、「カー用品や工具の購入」に関する調査を実施した。
調査期間は2024年8月21~22日で、リンクアンドパートナーズが提供するPRIZMAによるインターネット調査において、1025人の自動車保有者を対象に行われた。
調査結果によると、カー用品や工具の購入場所として最も多かったのは「カー用品店(76.7%)」で、次いで「ホームセンター(52.6%)」「Amazonや楽天などのECモール(28.7%)」となった。また、購入の際に最も影響を受ける情報源としては、「店舗でのスタッフのアドバイス(29.0%)」が最も多く、次いで「友人や家族の推薦(20.3%)」「オンラインレビュー(15.2%)」が挙げられた。
カー用品や工具の購入についてさらに、カー用品や工具に関する最新情報を得る方法としては、「メーカーの公式ウェブサイト(31.5%)」が最も多く、次いで「専門店やディーラー(31.0%)」「動画サイト(YouTube等)での評価(20.5%)」が続いた。
カー用品や工具を選ぶ際に最も重要視する要素としては、「価格(40.6%)」が最も多く、次いで「品質(35.9%)」「機能性(17.6%)」が挙げられた。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。