BYDは、新型EV『SEALION 7』を欧州市場へ年内に導入すると発表した。このモデルは、スポーティな性能とスタイリッシュなSUVデザイン、最先端のEV技術を組み合わせた製品で、BYDの欧州市場における展開を大きく拡大するものとなる。

SEALION 7は、BYDが欧州で展開する7番目のEVであり、オーシャンシリーズの4番目のモデルとなる。全長4830mm、ホイールベース2930mmのボディサイズを持ち、最大502kmのWLTP航続距離を実現。最高速度215km/h、0-100km/h加速は最速4.5秒という性能を誇る。

心臓部には、世界最速の量産電気モーターが搭載されている。このモーターは最高回転数2万3000rpmを実現し、通常は2倍以上の価格の高級車にしか見られない技術を採用している。リアモーターは230kWの出力と380Nmのトルクを発生し、フロントに160kWのモーターを追加したAWDモデルでは、合計390kWの出力と690Nmのトルクを実現する。

バッテリーには、BYD独自のブレードバッテリーを採用。このバッテリーは、クラスをリードする安全性、耐久性、性能、パッケージングを提供する。リン酸鉄リチウム(LFP)を正極材料として使用し、従来のリチウムイオンバッテリーと比較して高い安全性と耐久性を持つ。また、倫理的・環境的な懸念が指摘されているコバルトを100%使用していない。

充電性能も優れており、全モデルに11kWの3相AC充電を標準装備。DCの急速充電では、上位モデルで最大230kWの充電速度に対応し、10%から80%までの充電を24分で完了できる。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。