茨城トヨペット硬式野球部は、5月27日にノーブルホームスタジアム水戸(茨城県水戸市)で開催される「モビリティマッチ2024」(オープン戦)において、トヨタ自動車硬式野球部と対戦する。
この試合は、スポーツを通じた社会貢献を目指すトヨタメーカーとトヨタ販売店が、地域の人々にスポーツの楽しさと感動を提供することを目的としている。
トヨタ自動車硬式野球部(レッドクルーザーズ)は1947年に創部した社会人野球の名門。これまで古田敦也(ヤクルト)、吉見一起(中日)、栗林良吏(広島)ら、名選手を多数輩出している。一方、茨城トヨペット硬式野球部は2006年に創設した、仕事と野球の二刀流に本気で取り組むチーム。一般的にスポーツ枠入社が多い社会人野球だが、茨城トヨペット野球部は、部員全員が第一線で販売活動をするセールスコンサルタントであることが特徴だ。
試合当日はキッチンカーが出店され、YARNのカレーやHonda Gohanのポテト、M and Cのジェラートなど、豊富なメニューが提供される。観客は美味しい料理を味わいながら、熱い試合を楽しむことができる。入場料は無料。開場時間は8時30分、試合開始は10時30分。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。