中国の小鵬汽車(シャオペン、Xpeng)は、香港市場に参入した。香港最大のショッピングセンターで発表会を開催し、電動SUV『G6』と電動ミニバン『X9』の2つのEVを正式に発表した。

G6の香港での価格は、標準航続モデルが29万9900香港ドル、長航続モデルが34万9900香港ドルだ。一方、X9の価格は50万香港ドルを下回る予定。右ハンドル版のG6は第3四半期からの納車を計画している。これらのモデルは新世代の音声制御システムを搭載している。

今年は小鵬汽車の設立10周年であり、ブランドが国際市場に進出する歴史的な年でもある。西欧、東南アジア、中東、アフリカ、大洋州に続き、香港市場での電動車の展開を加速させる。

小鵬汽車は、自主開発の純電動車技術を駆使し、ゼロカーボン排出のスマートな移動体験を実現することを目指している。香港の新しい純電動車時代に向けて歩み出し、香港の電動車市場の発展に新たな一歩を刻むことを狙う。

香港市民はブランド限定店やショールームで、G6とX9を直接体験することができる。今後、さまざまな計画や戦略を積極的に準備し、香港市場での電動車のリーダーとなることを目指している。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。