遠見半島の岬にある門川町の民間の庭園「桃源郷岬」は、地元の男性が30年ほど前から整備をすすめ、アジサイを植えてきました。
20万平方メートルほどの敷地にセイヨウアジサイやガクアジサイなどおよそ120種類のアジサイが植えられています。
ことしは先月20日ごろから花が色づき始め、例年より1週間ほど遅れておよそ200万本が見頃を迎えています。
庭園では白や紫、赤色など色とりどりのアジサイが咲き、訪れた人たちは雲ひとつない青空のもと、日向灘を背景に色鮮やかな花が広がる景色を写真に収めていました。
大分県から訪れた90代の女性は「近所の方と一緒にアジサイを見に来ました。白いアジサイが好きで、海を見たら心が晴れ晴れしました」と話していました。
庭園を管理する川崎清郷さんは「地元にきれいなものを残したいと思い始めました。たくさんの色のアジサイがあり海とのコラボが絶景なので、皆さんに心を癒やしに来てほしいと思っています」と話していました。
アジサイはこれから咲き始めるものもあり、今月いっぱい楽しめるということです。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。