熊本市中心部で20代から30代の新たなファン層を獲得するのが狙いです。

JRA・日本中央競馬会が15日、競馬を楽しむ新たな施設をオープンします。
中継です。仲野さん。

【中継:仲野香穂アナウンサー】
熊本市中央区の新市街アーケードです。

14日の主役はこちら!馬です。

新市街に競馬を楽しむ新たな施設があすオープンします。

日本中央競馬会が手掛ける『VIESTA(ヴィエスタ)熊本』です。

ここでは馬券の販売はありませんが、今まで競馬に関心のなかった20代、30代の人に競馬の魅力を感じてもらうのが狙いです。

幅17メートルの大きなスクリーンにレースが映し出されています。

いま流れているのは過去のレースの映像ですが、中央競馬の開催日はリアルタイムでレースを観戦できます。

【観戦エリア:要予約無料席(平日は予約なしで利用可)また観戦エリアは無料席と2階の有料席に分かれていて、休日はともにLINEで予約が必要】
【2人席1000円/4人席2000円 15日~9月29日までオープン記念で半額】

完全キャッシュレスで、この土、日はすでに予約で埋まっているということです。

ここは20歳以上の方のみ入場できるのですが、フリーエリアには誰でも楽しめる映像があるということです。

それがこちらのVRです。装着します。私が見ているものと同じ映像がこのモニターに映ります。見てくださいね。騎手の目線でコースを見ることができます。

また、アイドルホースという人気の競走馬のぬいぐるみが販売されていて、県産馬の『ヨカヨカ』も!ぬいぐるみをきっかけに競馬に興味を…『推しの馬』を見つけて競馬の魅力を感じてみませんか。ここまで中継でお伝えしました。

【アイドルホースのぬいぐるみ1200~3200円(税込み)】

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。