繁殖・肥育農家への緊急支援です。JAみやざきは宮崎牛の消費拡大対策として、すべての正組合員に対し5000円分の「宮崎牛消費券」を配布することになりました。
これは8日JAみやざきが発表しました。宮崎牛の子牛や枝肉価格は、物価高騰に伴う消費者の買い控えなどで低迷していて、繁殖・肥育農家の経営が危機的状況にあるとし、緊急支援することにしたものです。
それによりますと、牛肉の消費拡大対策としてJAの正組合員約4万7000人に5000円分の「宮崎牛消費券」を配布します。また、准組合員約10万人に2000円分の割引券を配布します。
(JAみやざき・栗原俊朗組合長)
「農家組合員はコストアップに対し価格転嫁ができていない、悔しい思い、厳しい思いをしている。農家経営の維持のために、農家組合員の期待に応え、そして少しでも意欲を持っていただきたい」
またJAみやざきでは施設園芸農家などの支援も行うことにしていて、今回の緊急支援策の総額は約7億5000万円となっています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。