栃木県はイベントを通して農村の魅力を発信する

栃木県は12日、県内の道の駅や農産物直売所、専用サイトなどを訪れた人に応募ポイントを付与し、抽選で「とちぎ和牛」など県産の特産品をプレゼントするイベントを始めた。12月1日まで催す。栃木の農村の魅力をアピールし、来県を促す。

県が始めたのは「とちぎの農村めぐり#とち農ミッション2024」。第1弾では専用サイト「とちぎの農村めぐり」で県内自治体に関するクイズに答える。第2弾は県内の道の駅や農産物直売所など約85カ所を巡ってキーワードを見つけるミッションを達成する。第1弾は12日から、第2弾は26日から始め、実施期間はそれぞれ12月1日まで。

イベントにはLINEの公式アカウント「とちぎの農村めぐり」を友だち登録して参加する。クイズに1問正解すると1ポイント、ミッションを達成すると3ポイントもらえ、ためたポイントで抽選に応募する。15ポイントから応募でき、県産和牛「とちぎ和牛」のほか、県産イチゴを使った乳製品やチョコレート菓子などの特産品が当たる。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。