物価の高騰が続く中、名取市の尚絅学院大学の学食に1食わずか200円という、学生を応援するランチメニューが登場しました。

堤勇高アナウンサー
「こちら尚絅学院大学ではご飯にみそ汁、メインディッシュに小鉢もついた定食が期間限定で200円で提供されています」

その名も「尚絅ランチ」。普段は550円ほどのメニューを7月16日から一日80食限定で、200円で販売。メニューは日替わりできちんと栄養面も考慮されています。

大学生は
「いつも食べてる昼食の半分くらい(の価格)で食べられるので、すごくお得で助かってます」
「普段小鉢とかあまりとらないのでセットになってると野菜もとれてうれしいです」

16日はわずか30分足らずで売り切れる人気ぶり!物価高に負けず、健全な学生生活を送ってほしいという大学の狙いがあるそうです。

尚絅学院大学 学生生活課 小野寺浩太郎さん
「尚絅ランチを食べて浮いたお金で自分の好きなことや学業に充ててほしい」

学生が対象の「尚絅ランチ」は7月末までで、9月中旬からも1カ月間提供される予定です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。