笑顔で散歩を拒否する柴犬の姿がX(旧Twitter)に投稿され、その憎めない姿が話題となっている。
「散歩拒否やめろわさび」とのコメントで投稿されたのは1枚の写真。写っているのは柴犬のわさびくん(オス・7カ月)だ。
投稿した飼い主のわさび一族さん(@wasabimutimuti)によると、夕方の散歩途中で歩くのを“拒否”したときの様子だという。
しかし、舌を出して満面の笑みを浮かべるような表情は、散歩拒否を楽しんでいるかのようだ。
散歩が嫌なのか、それとも拒否することを楽しんでいるのか…。
飼い主からすると、「笑顔はいいから早く歩いてくれー!」と言いたくなったのではないだろうか。
この拒否姿にネットでは「落ちてるし舌出てるしぜんぶかわいい」「やめろと言われても~」「ニコニコしながら拒否柴してますな」などとコメントが寄せられていた。
「早く抱えて連れて帰って~」と笑顔
どこか楽しそうに見えるが、どうしてこんな表情だったのだろうか?また、その後はどうなったのか?わさび一族さんに話を聞いた。
ーー普段からよく“散歩拒否”をするの?
歩きたくなくなると毎日拒否します。通行人にかわいい~ってされた後は笑顔で拒否します。
ーーいつからやるようになった?
生後4カ月くらいの時、4回目の散歩からです。
ーーどうして散歩拒否すると思う?
人が来た瞬間飛び跳ねて喜ぶのに、いなくなった瞬間また座り込むところとか、散歩中に座り込んでこっちを見てくるところがあって、生意気な犬なので飼い主を困らせたかったんだと思います。
ーーでは、どうして笑顔だったと思う?
いつもどおり早く抱えて連れて帰れよって思っていると思います。
ずっと笑顔「かわいいけどむかつく笑」
ーーいつも抱えて帰るの?
毎回抱えて帰ります。この時も、5分くらい散歩拒否して、立ち上がらせてもまた座り込み、その繰り返しだったので、5回目くらいで抱えて帰りました。
ーー笑顔で散歩拒否する姿を見て、どう思った?
かわいいけどむかつきます笑
抱えて帰る時、何回か下ろして歩いてもらおうとするけれど歩かないので、日に日に重くもなるし、6.1キロでばり重くて私が痩せそうです。きついです。
ーー散歩拒否中は、ずっと笑顔なの?
ずっと笑顔でした。怖かったです。普段から構ってもらいたい時は笑顔です。
散歩拒否やめろわさび pic.twitter.com/wVe3ZivFSs
— わさび一族 (@wasabimutimuti) July 17, 2024
笑顔で拒否する姿はユニークだった、抱えて帰る飼い主の苦労が伝わってきた。飼い主にとっては大変かもしれないが、わさびくんの個性がわかる姿にほっこりした。
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(30枚)鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。