全国の酒屋さんが最もおすすめしたい焼酎を選ぶコンテストで、鹿児島県志布志市の酒造会社の芋焼酎が3年連続で最高賞の大賞に選ばれ、殿堂入りを果たしました。

2024年で3回目となる「酒屋が選ぶ焼酎大賞」は、コロナ禍で外食産業が落ち込む中で、酒造業界を盛り上げようと毎年、行われています。

2024年は芋、麦、米など5つの部門で218の銘柄が出品され、このうち芋焼酎の部門で、志布志市の若潮酒造の「GLOW EP05」が3年連続で最高賞の大賞に選ばれました。

この「GLOW」は2018年から毎年、シリーズで展開されていてブドウやライチ、桃のようなフルーティな香りが特徴です。

3年連続の大賞受賞となり、コンテストでは初めての「殿堂入り」となりました。

若潮酒造経営戦略室・上村曜介室長
「グローを飲んで感動してくれるようなシーンに立ち会えている。少しでも焼酎業界を盛り上げられるように蔵のメンバー一丸となって頑張っていきたい」

この「GLOW EP05」は炭酸で割る、ソーダ割がおすすめだということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。