サッカーJ2・モンテディオ山形は、おととい(24日)藤枝に1対0で勝利し、今シーズン初の3連勝を飾った。
勝ち点で並ぶ藤枝とアウェーでの一戦。山形はこの試合もシーズン途中加入のディサロと土居を前線に縦に並べる布陣で臨む。
すると前半10分、相手の裏をねらったディサロの抜け出しでチャンスを作る。
15分にもディサロ、19分には土居と立て続けに惜しい形を作る。
その後、相手選手の退場で数的優位に立った山形。後半に入っても攻勢を続けるが決めきれない場面が続く。
しかし後半15分、ディサロが土居とのワンツーで抜け出し、自身2試合連続となるゴールを挙げついに先制。
(FW#90・ディサロ燦シルヴァーノ)
「ルーズボールにいち早く反応できて、土居選手とうまくワンツーを決められて、優しいパスをくれたので、キーパーと駆け引きをうまくできて流し込めて良かった」
山形はその後、攻撃的な交代カードを切る藤枝に何度も攻め込まれたが、貴重な1点を守り切り、勝利。今シーズン初めての3連勝を飾り、順位を9位に上げた。
次節はホームで31日、5月から14試合負けなしの2位・横浜FCと対戦する。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。