岩手県産米の消費拡大に向けた取り組みとして、4月29日に盛岡市でお笑い芸人の天津木村さんがおにぎりを配りながら県産米をPRしました。

JR盛岡駅で行われたイベントには、いわて純情米応援団長でお笑い芸人の天津木村さんが参加しました。

JA全農いわてでは「銀河のしずく」の「しずく(429)」に合わせ4月29日を、「金色の風」の「こんじき(529)」に合わせ5月29日を、それぞれ記念日に制定しています。

その上で4月29日から5月29日までの1カ月間を県産米の消費拡大月間と定め、PRに取り組んでいます。

29日は「銀河のしずく」と「金色の風」のおにぎりを配り県産米をPRしました。

帰省中の親子
「おにぎりをもらえるのは良いキャンペーン。応援していきたいと思う」

県内の親子
「岩手お米がおいしいので、その味で育ってほしい」

いわて純情米応援団長 天津木村さん
「お米といえばみたいな、何個か出てきた品目の中に『銀河のしずく』や『金色の風』が入るようになったら良いなと。岩手においしいお米、あると思います!」

県とJA全農いわてなどでは、このほかに「金色の風」の販売イベントやプレゼントキャンペーンなどを行い、県産米の消費拡大に向けた取り組みを行う予定です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。