石川・能美市のいしかわ動物園で、モルモットの双子がエサの笹を“綱引き”ならぬ“ササ引き”で奪い合う様子が捉えられた。激しいバトルの末、1匹が勝利。しかし、負けたもう1匹は他のモルモットから笹を奪い取り、誰よりも長い笹にありついたという。
エサめぐり…笹引きで騒然バトル!
石川・能美市のいしかわ動物園で、扉が開くと一斉にエサに向かって走り出すモルモットたちの姿があった。
この記事の画像(11枚)無我夢中でエサをほおばる中、撮影されたのは、同じ笹を引っ張り合い“綱引き”ならぬ“ササ引き”をする、メスの双子のテーキアツとコーキアツだ。
テーキアツがぐいぐいと笹を引っ張っていたが、コーキアツも負けじと顔を上げ、笹を力いっぱい引っ張る。
テーキアツとコーキアツの負けられない戦いが続く中、ついにテーキアツが勝利を収めた。かと思いきや、笹を巡る争いはこれで終わりではなかった。
“負けるが勝ち”誰よりも大物ゲット!
なんと、負けたコーキアツが、別の子が食べていた笹を奪い取り、誰よりも長~い笹をゲットしたのだ。
モルモット担当の佐藤美樹さんは、「(画面)下の子は年配のモルモットだったんですけど、まんまと若い子にやられたなという感じでしたね。負けたまんまでは終わらないぞっていう感じ」と話している。
まさに“負けるが勝ち”といった強さを見せたコーキアツだった。
(「イット!」 11月14日放送より)
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。