ゴールデンウィークの後半を迎えた4日、佐賀市の佐賀空港では多くの帰省客の姿が見られ、家族との久しぶりの再会を喜んでいました。

全日空によりますと佐賀から羽田に向かう便は今月5日の午後から6日までほぼ満席、羽田から佐賀に向かう便は6日の午後から7日午前まで満席だということです。

鉄道の利用状況です。
4日は下りで混雑し、自由席の乗車率は九州新幹線さくらが最高で160%を超えました。長崎本線では午前中、特急みどりなどが130%となりました。
JR九州によりますと、指定席の予約状況は下りは4日、上りは5日が最も多くなっているということです。

高速道路の利用状況です。
ネクスコ西日本によりますとゴールデンウィーク後半の渋滞のピークは九州自動車道下りは3日とみられ、午前10時ごろに筑紫野インターチェンジ付近を先頭に最大およそ32キロの渋滞となったということです。
一方、上りでは5日の午後3時から深夜にかけて広川インターチェンジ付近を先頭に最大25キロの渋滞が予想されています。
長崎自動車道は通常通りだということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。