年末の交通安全県民運動の期間に合わせ、歌手でタレントの近藤真彦さんが16日、福岡県警の1日交通部長に就任し、交通事故の防止を呼びかけました。
福岡県警の1日交通部長に任命されたのは、マッチこと近藤真彦さんです。
交通安全県民運動の一環で、任命式には警察関係者やファンなど約500人が参加しました。
近藤さんは、集まった市民に交通事故防止を呼びかけ、地元の保育園児に反射材を手渡しました。
また、16日に開設された「千代ゴールド免許センター」を訪問し、免許更新に訪れた人たちを前に、自身の経験を交え運転時の注意を促しました。
◆近藤真彦さん
「1人1人の交通事故の意識が高まれば、年々事故が減るのは間違いない。皆さん、ぜひ気を付けてください」
年末に向けて歩行者と車の事故が増える傾向にあるため、福岡県警は「ドライバーは早めの車のライト点灯、歩行者は反射材を身に付け、お互い早く発見できるよう心掛けてほしい」としています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。