岩手県八幡平市のパノラマスキー場と下倉スキー場が12月21日にオープンするのを前に16日安全祈願祭が行われました。
ここ数日で雪が降り積もり好調なスタートとなりそうです。
16日は八幡平リゾートの関係者など40人が出席して神事が行われ、今シーズンのスキー場の安全を祈願しました。
高橋礼子アナウンサー
「雪質は軽いパウダースノー。きのうからけさにかけて20センチほど降り積もったということでオープンに向け準備は万全です」
16日時点の山頂付近の積雪はパノラマスキー場で60センチ、下倉スキー場では1メートルを超えていて2023年の同じ時期の倍以上となっています。
また2024年パノラマスキー場では雪上を滑る三輪車「マウンテンカート」が本格的に導入されるほか、ソフトポールやアーチなどを設置した子ども向けの新しいエリアがオープンする予定です。
八幡平リゾート 佐藤圭一総支配人
「ここ5年くらいでは一番の雪量かなと。いいゲレンデ、いい雪質で皆さまに存分に楽しんでいただきたい」
パノラマスキー場と下倉スキー場は5日後の12月21日にオープンする予定です。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。