神戸空港とユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)を直行で結ぶリムジンバスの運行が24日から始まった。神戸・六甲アイランドにある「神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ」で途中停車し、宿泊客は荷物を預けて手ぶらでパークに入園できるようになる。当面は1日100人程度の利用を目指す。
地元のバス会社、みなと観光バス(神戸市)が運行を担う。神戸空港からUSJは高速道路を利用して約50分で到着し、料金は片道900円。6月半ばごろからはインバウンド(訪日外国人)向けにクレジットカードのタッチ決済による乗車サービスも始める予定だ。
神戸空港は2025年に国際チャーター便の運航が始まり、30年ごろには国際定期便も就航する。関西エアポートの山谷佳之社長は「大阪湾ベイエリアは観光やレジャー施設が新しい姿を見せ始めており、点ではなく線でつなげていけばアジア有数のエリアになる」と話した。
バスが途中停車する神戸ベイシェラトンホテル&タワーズは、神戸市内唯一のUSJパートナーホテル。今後、家族連れがさらに快適に滞在できるようなファミリールームの拡充を考えているという。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。