ジープブランドは5月30日、ブランド初となるBEV、『ワゴニアS』を米国で発表した。今年秋から、米国とカナダで販売を開始し、その後世界中の市場で発売される予定だ。
ワゴニアSは、1回の充電で483km以上の航続を可能にすると同時に、600hpを発揮し、0~96km/hは3.4秒で加速する。また、充電はDC急速充電器を使用した場合は20~80%の充電が23分で完了する。標準のフル電動4WDは、さまざまな道路条件で安定した走行性能を実現する。走行モードは、オート、スポーツ、エコ、スノー、サンドの5種類を備えている。
エクステリアデザインは、電動化に向けて機能面を見直し、調和のとれたものとなっている。また、平均的なSUVと比べて、空力性能も向上しており、ボンネットとフロントガラスは、高速で最適なパフォーマンスを実現するように角度がつけられた。
ジープ 「ワゴニアS」インテリアデザインは、洗練された直線的なものだ。45インチを超えるスクリーンスペースを備え、助手席から操作を行うことができるなど、最新のテクノロジーを取り入れている。ステアリングにはワインレッドのステッチが使われ、抗菌コーティングが施されている。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。