ベースとなるノートのマイナーチェンジで、現在姿を消しているノート オーテック クロスオーバーだが、2024年9月にマイナーチェンジを受けての再登場が発表された。高められた最低地上高で広がった行動範囲、そして前後に装着した専用デザインのプロテクターを搭載した新型ノートは一味違うゾ!

※本稿は2024年6月のものです
文:ベストカー編集部/写真:日産
初出:『ベストカー』2024年7月10日号

■2024年9月に再登場!!

マイナーチェンジを受け2024年9月に再登場する日産 ノート オーテック クロスオーバー

 高い人気を誇るコンパクトカー・ノートに、日産モータースポーツ&カスタマイズのブランド、オーテックが手を加え、SUV的なルックスと+25mmの最低地上高を与えたモデルが「ノート オーテック クロスオーバー」。

 ベースとなるノートが2023年12月にマイチェンを受けたことで、一時ラインナップから抜けていたが、5月29日にマイチェンの実施と9月の再登場が発表された。

 専用チューニングサスで最低地上高を25mm高めながらも、意のままに操れる余裕とスポーティさ、安定感が感じられる走り味が好評のノート オーテック クロスオーバー。今回のマイチェンでは、その走りを受け継ぎつつ、外観は新たなデザインをまとう。

■オーテックならではの専用装備が山盛りだ

価格はFFが275万6600円、4WDが306万3500円となっている

 新たに採用されたのは、専用シルバーフロントプロテクター、専用シルバールーフモール、専用シルバーリヤプロテクターの3アイテム。また、専用シグネチャーLEDも新デザインに変更されている。

 専用チューンの車速感応式電動パワステ、専用ダークウッド調フィニッシャー、ブルーステッチが入れられたステアリングやアームレスト。

 そして『オーテック クロスオーバー』の刺繍が英字で入れられた専用シートといった内装に変更はないが、いずれもオーテックのブランドコンセプト「プレミアムスポーティ」を強く印象付けるものとなっている。

 価格はFFが275万6600円、4WDが306万3500円。ノートの購入を検討されている方は、最低地上高アップで行動範囲の広がった本モデルも、ぜひ候補に加えてほしい。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。