いよいよ2024年も11月にやってくるラリージャパン。今年最後のWRCラウンドだけに日本のみならず世界から多くの注目が集まるラウンドだ。しかし、ちょっと問題もあってなんたって観戦がしにくいってこと。JTBが解決してくれそうだぞ!!

文:ベストカーWeb編集部/写真:編集部

■バスに乗るだけで観戦ポイントへ直行だ

世界最高峰の戦いが繰り広げられるラリージャパン

 ラリージャパンを観戦したいという人は多い。しかしサーキットでのレースとは異なり、サーキットにいけば「どうにかなる」ということがないのがラリーだ。

 特にラリージャパンになるとSSとよばれる競技区間が山奥だったり、自家用車での移動も制限されたり、そもそもどこでなにをやってるのか分からない!!! という人も多い(編集担当ですらそうだ)。

 でもラリー1の迫力ある走りは絶対に見てほしいし、日本勢の応援もホームグランドなので盛大にしてほしい……。そこでJTBが仕掛けたのが「WRC フォーラムエイト・ラリージャパン2024ツアー」。

 プランはいろいろあるのだが、編集部的にオススメしたいのが「11/22(金) 岡崎SSS + 11/23(土) 笠置山SS 名古屋宿泊プラン」。

2023年の岡崎スーパーSSは味噌樽が置かれたぞ

 22日(金)に名古屋駅集合。ここから三菱自動車の岡崎製作所を見学。もうクルマ好きは感動。アウトランダーPHEVなどのラインも見て、そのまま岡崎のスーパーSSへ移動。観戦後はそのまま名古屋駅へ戻りホテルチェックイン。

 翌日は笠置山SSで観戦。一般人がたどり着くのはなかなか難しいSSだけにこれは貴重な機会。観戦が終わると名古屋駅に戻り解散となるぞ。

 都心からだと新幹線で名古屋駅にさえたどり着けばあとはバスのみ!! 観戦で疲れても、お子さま連れでも、お土産たくさん買っても、バス移動だから安心すぎるんです!!!!

 ちなみにこの旅程だと1名1室9万4800円、2名1室9万3800円となる。お得に便利にラリージャパン観戦はJTBがオススメだぞ!!!

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。