ブリヂストンのフリート管理ソリューション「Webfleet」は8月6日、EVの1回の充電での航続のギネス世界最長記録を更新した、と発表した。新たな記録は569.64マイル(916.74km)だ。

このギネス世界新記録は、Webfleetがドライバーのケビン・ブッカーとサム・クラーク、そしてWebfleetのリチャード・パーカーの協力により、フォード『マスタング・マッハE』を使用して達成された。この車両にはブリヂストンのタイヤが装着されていた。

挑戦は、独立したビデオ映像、オドメーターの読み取り、GPS、そしてWebfleetのバッテリーレベルデータを用いて綿密に記録。使用された車両は91kWhのバッテリーを搭載し、WLTPサイクルで373マイルの航続が可能。18インチのホイールが装着されていた。この車両は、先進的なバッテリー技術とドライバーの快適性を兼ね備えており、公共道路での平均走行距離は1kWhあたり6.25マイルだった。

この走行は24時間かけて行われ、都市部と農村部の道路を組み合わせて実際の走行条件を再現。ブリヂストンのタイヤは、優れた航続と低い転がり抵抗で、世界記録達成に貢献したという。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。