まもなく登場見込みの新型N-BOXジョイ。絶対的な販売台数を誇るN-BOXに初のSUVモデルが加わるワケだが、やっぱり気になるのはお値段。編集部に見積書が届いたのでその詳細を一挙に!!!! 結論から言うとほぼN-BOXカスタムと同じ価格帯であった。
文・写真:ベストカーWeb編集部
■なんでチェック柄なんだ!? シート表皮まさかの柄という衝撃
新型N-BOXジョイは全2グレードという布陣。ざっくりNAエンジンとターボ、それぞれに4WD仕様が設定されることとなる(全4仕様)。ちなみに今回は両グレードのFFモデルの情報が手に入ったので詳しくレポート!! ちなみにどちらを選んでもベージュ内装となり、バックレストのみあるいはシート全体がチェック柄となる模様。
記事リンク
前の記事[新型N-BOXジョイ]発売でデリカミニ窮地!? 三菱次なる一手は!?
次の記事新型RAV4どうなる CX-80&N-BOXジョイの話題に人気集中! 人気記事ランキングベスト20[2024.8.25-8.31]
■184万円スタート!! 残価率NAターボともに約41%
最大の関心事である価格はNAエンジンが184万4700円、ターボモデルが204万4900円となる。今回はマットとバイザーを装着した仕様で、それぞれの総支払額が諸費用込みでNAが204万370円、ターボが224万2270円となる。
おそらく大半の人が利用するであろう残価設定ローンで頭金なし、5年60回払いを選ぶとN-BOXのNAエンジンが月々2万5000円台、ターボが2万7000円台というイメージ。N-BOXジョイNA仕様の5年残価率は約41%、ターボモデルも同様に約41%となる。これはノーマルのN-BOXやN-BOXカスタムとほとんど変わらない水準で、現行モデルから乗り換えたとしても月々の支払額はそれほど変わらないのだ。
記事リンク
前の記事[新型N-BOXジョイ]発売でデリカミニ窮地!? 三菱次なる一手は!?
次の記事新型RAV4どうなる CX-80&N-BOXジョイの話題に人気集中! 人気記事ランキングベスト20[2024.8.25-8.31]
■ええ、HONDA顔オプションなの!? 基本はお馴染みのHマーク
ちなみにすでにホンダが公にしている画像はお馴染みのHマークではなくフロントグリルにHONDAと書かれているが、こちらは純正オプションとなり、まっさらな状態では通常通りHマークが装着される模様。
この原稿を書いている2024年9月1日現在、新型N-BOXジョイの姿かたちを見れていないが、入手した情報によれば、N-BOXらしい見た目でバカ売れ必至という意見も。ともあれ絶対王者のN-BOXが初参入するSUVモデル、これはかなり期待大!!!!!!
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。